金沢で人気の高いおすすめホテルを上位10件、挙げてみます。
楽天トラベルアワード2015お客様の声大賞を受賞した「金沢彩の庭ホテル」、北陸の恵みを堪能できる「ホテルマイステイズプレミア金沢」、日本海側随一の高層ホテル「ホテル日航金沢
長い歴史を持つ旅館「すみよしや」、天然温泉がある「ドーミーイン金沢」、観光・旅行・ビジネス出張に便利な「ホテルリソルトリ二ティ金沢」、ホスピタリティの高い「ANAクラウンプラザホテル金沢
加賀野菜と新鮮な海の幸が自慢の「金沢白鳥路ホテル山楽」、本格的ラグジュアリーホテル「金沢東急ホテル」、露天感覚の大浴場がある「金沢マンテンホテル」が挙げられます。
HP等でご興味のあるホテルをご覧になって見て下さい。

友人との旅行楽しい旅行の思い出の一つになるのはホテルでの宿泊ではないでしょうか。
ご家族、ご親戚、ご友人、カップル等、様々な人と行く旅行ですから、皆が楽しめるような思いで作りをしたいものです。
慎重にホテル選びをしましょう。
特に金沢は人気の高い観光地で新幹線開通などでもかなり盛り上がりましたし、テレビの旅番組でも数々取り上げられていますので、早めのご予約をおすすめします。

人気の高いホテル等はすぐに埋まってしまいます。但し、日にちや時期を見合わせると取りやすいかもしれませんので、工夫なさってみて下さい。平日等は取りやすいでしょう。お仕事の調整などで人が行かない時に行かれれば、ホテルも取りやすいでしょうし、観光地でもゆったりできること間違いなしです。では、楽しい金沢旅行に行ってらっしゃいませ。


インターネットでホテル探し金沢のホテルはインターネットで簡単に探せます。
その際は「駅周辺」「格安」「住所等を出して○○周辺」で検索しましょう。
様々な情報が出てくるでしょう。
そこで口コミなどを頼りにホテル像をイメージしてみましょう。
また、必ずそのホテルのHPを確認することです。
その情報が正しいかどうかが分かります。
何か、わからないことがあれば、電話で確かめるのも良いでしょう。但し、ホテルに直接電話して予約するより、楽天トラベル等のサイト予約する方が安い場合や様々な特典がついていることもあります。ネットをうまく活用しましょう。

また、予約の前にはホテルの住所を確かめ、その場所で本当にいいかどうかもよく考えておきましょう。それから、もし、大きなビジネスホテル等の会員になっていれば、ポイントをためたり利用したりなどでお安い場合がありますので、こちらも良くご確認を。そしてさらに大事なのはお子さま連れの場合です。お子様が可能かどうかも確認しなければいけません。特に赤ちゃん連れでしたら、その旨をホテル側に使えることも大事です。

そして、チェックイン、チェックアウトの時間も良く確認してトラブルを避けましょう。また、朝食ありなしによっても宿泊費が変わりますので、こちらもよくご確認を。ホテルによっては朝食が魅力という所もありますから、これもまた大事なことですし、逆に朝食は周辺の店で食べたい場合もありますので、もし朝食代込でしたらもったいないですから、注意しましょう。